プロジェクト

名大日記

ライター:大学生の自由研究の大学生

大学生の自由研究のメンバーが大学内で興味を持ったことを日記にしました。

機分次第で日記は増えていきます。

(随時更新)
(最終更新日 2017/12/26)


2017年12月06日(アヤト)

中央図書館入って左に、大きな映像の流れる置物があるのはご存じだろうか。
「株式会社ドリーム少年」なるなんともエモい団体が設置しており、日頃は成人式の振袖やサークルの宣伝が流れている。





だが、今日ふとみたら、新しくスロットというコンテンツが増えていた。
ドリーム少年ファンとしてはやらざるを得ない。
何が当たるかよくわからないがとりあえずやってみた。






外れた。

しかし、想像していたより景品がいい。ディズニーじゃん。


同じような気持ちだったのだろう。
後ろのスタバから
「え、何あれ、ディズニー当たるやん!」
という女性の声が聞こえた。



そしてこのスロット一人一回の縛りなく回せそうなのでもう一回回してみることにした。


×ボタンの判定がシビアでなかなか前の画面に戻れないでいると、
さっきの女性が周りの友達に
「ほらあれ!あの人が今やってるやつ!」
といってギャラリーを増やしてきた。


やめてください。僕は見世物じゃない。


やっとの思いで二回目のスロットを回すころには、
3人の美女が僕の結果を見守ることになっていた。


振り向いたら気まずいから一回も顔を見ていないが、
この時間に優雅にスタバにいる人だ。
人生勝ち組美女軍団でなければ、高いコーヒーが可哀そうである。



この後、3回回したが全て外れた。

麗しの美女たちはあの後スロットをしたのだろうか・・・。


2017年12月26日(アヤト)

実験に次ぐ実験でレポートとシャーレに板挟みされた僕は、

たびたび図書館に通っていた。

そのたびに入り口でルーレットを回すのが小さな楽しみだった。

当たるかどうかは関係ない。

回しているうちはルーレットの結果だけ気にすればよいので気が楽なのだ。

師走だろうが焦ることはない。

今日も僕は日課をこなしに図書館に向かった。









当たった。


当たったぁぁぁぁあぁぁぁぁあああ


急いで携帯を取り出したもので、床に携帯を落としてしまった。

床がなぜか湿っていて携帯が気持ち悪くねっとりしたが、気にしてられない。

速く写真を取らないと…。





写真をとりQRを読み取った2秒後ぐらいに画面が強制的に切り替わった。

ふう、僕にもう少し落ち着きがなかったら危なかった。


今回当たったのは日本旅行1000円オフの券だ。

専用のサイトがあり、この画面を店員さんに見せればよいらしい。

ソフトバンクのスーパーフライデーのやつを思い浮かべてくれたらいい。


そして4人まで各1000円引かれるらしい。

これならのび太君も仲間外れにされない。

ドラえもんは手荷物扱いにすれば万事解決だ。ヤッタネ!




1月は下呂温泉の水明館の宿泊が当たるらしい。

余談だが、同じ水明館という名前で飛騨の方に日本最大級の混浴露天風呂の旅館があるが、
こちらの水明館はもちろん男女別の浴室なので安心されよ。


(最終更新日 2017/12/26)